2017年7月7日金曜日

続7号食


7号食のその後です、、
10日間の玄米食を終了してもう一ヶ月
以上か経ちますが、今でも玄米を食べています。少しづつ外食は増えましたが、未だに肉を積極的に食べる気になりません!!
7号食を終えて一番変わったことって、
肉を食べたいと思わなくなったことでしょうか☆
あとは、なんでも少量で満足するになったこと、、よく味わって噛む癖がついたからかもしれません。
食べた物が、身体の一部になるって頭ではわかっていたつもりでしたが、本当にわかっていなかった、、本当!!
食事の概念が、変わった感じです。以前は、空腹を満たすことが、食事でしたが、(とりあえずかきこむ)今は、ちゃんと考えて、口にいれる、(ゆっくり、味わって、何回も噛む)これって、大きな違いなんですよねー。
本当に、、
当たり前すぎて、
なかなか変われないことに気がつけたことに
感謝です!!
そう思うと、身近に変えられるけど、気づかないことって
沢山あるんだろうなー
と思うしだいです!
小向

0 件のコメント:

コメントを投稿