2017年6月30日金曜日

7号食

7号食やってみました!
7号食って何??
7番目の食事って意味で、マクロビの創始者(桜沢さん)が提唱した食事法です。ちなみに8号食は断食で、食べないんですが、、さすがにそれは厳しいので7号食、断食一個手前ってやつです。
なにがいいのか、、玄米とごま塩、水だけにすることで、(玄米はいくらたべてもよい、一口入れたら箸をおいて30回以上かむ)腸が綺麗に掃除され、(3日めくらいに下痢をして宿便がでた)4日め以降にうんちが綺麗になり
身体も軽くなって、デトックスした!
って感じです。
普段どんだけ、無意識に、欲望のままに口に入れてるかが、よくわかりました☆10日間玄米だけなんですが、11日目からは味噌汁、おかず一品と徐々に増やしていきますが、もう味噌汁一杯だけで、、感動もんです!
僕は3キロ痩せました。
食べる事に関して、いいトレーニングになった感じです。
是非おすすめですょ(^_^)
ps
お勧め玄米↑
モチモチして美味しい(^_^)
僕はこれと、普通の玄米を半々にして
食べましたー☆食べ応えバツグン!
                                                     小向

0 件のコメント:

コメントを投稿